ダークソウル2攻略まとめ速報
for あぷ速
 / 

ダークソウル2カテゴリのダークソウル2に関するまとめ記事です



162名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ニククエ Sdb7-PVnu [49.104.32.183])2016/11/29(火) 19:50:01.92ID:GpXnDDEYdNIKU.net
 お釈迦さまのお弟子の一人が托鉢(たくはつ)に出ようとした時、お釈迦さまに呼び止められ「町に行って何か尋ねられても、教えのことだけ話してきなさい」と言われました。そして、こんな話をされたのです。

 むかし、ある国の王さまが町中の盲目の人を集め、大きな象に触らせてみました。すると彼らは、鼻や尻尾・足・耳などの一部分だけをさわって、象の姿を思い浮かべたのです。

 そこで王さまが、象とはどんな動物かを聞かれると、ある者は大蛇のようだと答え、ある者は細い縄(なわ)のようだと答え、またある者は大きな臼(うす)のようだと答えました。

 こうして十人十色の答えが出ると、自分の答えこそ正しいと思い込んでいる彼らは、皆で言い争いケンカを始めてしまったのです。

「盲目の人たちは、象の一部分を知って全体を知らなかったために、言い争いをすることになった。これと同じで、少しの知識だけで何でも知っていると思い込んだ者が、世の中には大勢い...


続きは下記のリンクからご覧ください!