ゲーム総合速報
for あぷ速
 / 

ゲーム総合カテゴリのゲーム総合に関するまとめ記事です



現時点では任天堂のみが利用出来るクラウドセーブ機能がある模様です。

RedditのユーザーであるPatsuannはNintendo Switch本体を修理に出したが、任天堂から戻ってくると不思議なことを発見した。
アカウントはそのままになっているのに、ゲームのセーブデータが消えていたという。

だが、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を起動しようとすると、ゲームタイトルの横に小さな雲のアイコンを発見した。

Switchは本体アップデートを推奨した。ダウンロードが完了すると、すべてのセーブデータが本体のメモリーに戻っていた。

任天堂はまだクラウドセーブ機能をアナウンスしていない。
どうやら、今のところデータを転送できるのは任天堂だけであり、セーブデータを自分で取り戻すことはできない。

クラウドセーブ機能を発見したPatsuannはSwitch本体を修理してもらったのであり、新しい本体を購入したわけではないので、どこまでデータ転送が可能かは不明だ。

Switch本体を修理するとき、データ転送が頻繁に行われるか否かもわかっていない。IGNはこの件について任天堂に...


続きは下記のリンクからご覧ください!