漫画まとめ速報
for あぷ速
 / 

漫画まとめカテゴリの漫画まとめに関するまとめ記事です



『ヤングアニマル』連載、「人魚姫の水族館」の1巻です。
水族館を舞台にイルカの新米トレーナーが成長していく物語。監修に新江ノ島水族館・サンシャイン水族館・山の水族館などをプロデュースした中村元 氏 (水族館プロデューサー)が務めているので基本的なノウハウは間違いありません。また愛知県蒲郡市の竹島水族館も協力してるとか。ここって昔ながらの水族館だけど展示方法に工夫したことで、ここ近年の入場者数が右肩上がりってことで地元の番組によく取り上げられてるところです。

海島海は学生時代に見たイルカショーに感動し、将来はイルカのトレーナーになると決めた。6年後、水族館館長のヒロシ叔父さんのコネによって入社したはいいものの、翌年とんでもない事態に巻き込まれる。

なぜか突然、ヒロシ館長が失踪してしまったのだ。ついでにイルカのテオまで行方不明に! イルカは他にシーマとグリコの二頭がいるものの、イルカたちは館長の言うことしか聞かない。なのに私がイルカショーをやることになるなんて…
人手不足を補うため館長の息子(らしい)の潮という少年を押し当てられたものの、あまりの世間知らず...


続きは下記のリンクからご覧ください!