新作レビュー速報
for あぷ速
 / 

新作レビューカテゴリの新作レビューに関する最新ニュースです



今日は1ページを使って紹介するほどではなく、特別お勧めという訳でもないけど、個人的には好きでちょくちょくやっているシューティングゲームを紹介しておきたいと思います。
「Vegan Invaders」と「Captain Temporium」です。

Vegan Invaders は超パワーアップできるインベーダーで、強くなるとステージを秒殺できます。
Captain Temporium はタイムパイロットというゲームのアレンジで、妙にムズい死にゲーですが何度も繰り返してしまいます。

まずは「Vegan Invaders」から。

自機は左右移動しかできず、ショットは自動で連射。
インベーダーのように縦横に整列した敵が徐々に迫りながら弾を撃ってきます。

敵弾を防ぐシェルターはありませんが、こちらの攻撃で相殺することができ、かなり連射できるので、敵弾はあまり怖くありません。
ただ、敵を倒すとアイテムが降ってくるのですが、その中に爆弾が混じっていて、これを取ると即ゲームオーバー。
ボスの攻撃もこの爆弾で、弾より爆弾アイテムがライバルという形です。

敵はなぜか野菜。 ちなみに Vegan とは純菜食...


続きは下記のリンクからご覧ください!